2006年04月24日

100日 紅葉

今日で もみじが亡くなって 100日です。
2006-4-23-100.jpg


2005年1月16日  もみじは6犬兄弟姉妹で産まれました。
2005年3月14日  家に来ました。
2005年6月25日  HPを作成しました。
              もみじのHP
              http://www16.plala.or.jp/momiji_m/
2005年7月15日  RIKAの つぶやき日記
              http://yui.at/diary2/scr3_diarys.cgi?cat=2536momiji 
                                 2006年1月9日まで
2005年9月8日   パグ犬”もみじ”やなわらば〜日記
              http://pag-momiji-m.a-thera.jp/
2006年1月15日  もみじ 1歳の誕生日の前の日に 永眠しました。
2006年1月29日  り〜か〜の BLOG 再開
              http://rika-m.a-thera.jp/

PICT0004.jpg
2006年4月24日 もみじ 100日
今日で このBLOGを終わらせて頂きます。
本当に楽しかった1年でした。
最高に幸せな1年でした。
うちの子に なってくれて 本当に ありがとう。
これから また 新しい子を迎える事があれば、
その子のBLOGを作りたいと思います。
短い間でしたが、読んで下さった方々
書き込みをして下さった方々
本当に ありがとうございました。


もみじのHPと り〜か〜のBLOGは続けますので、
良かったら これからも 宜しくお願い致します。

toku-thumbnail2.jpgme-thumbnail2.jpg

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんが逝って100日たつんですね……(-_-)。
うちの子(パグ:バブ君)が闘病生活を送っている時に、こちらのブログに辿りつきました。バブは4月10日に亡くなりました。1歳と2ヶ月の短い命でした。パグ脳炎と水頭症でした。とっても可愛いくていい子だったのに、苦しみながら亡くなりました(T_T)。
バブを亡くして、私たち残された家族は悲しみと喪失感でいっぱいの日々を送っています。
もみじちゃんとバブが虹の橋で出会って、痛みも苦しみも忘れて仲良く私達を待ってくれていることを心から祈ってますm(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2006年04月24日 01:47
り〜か〜さん、かっぱさんの
もみじちゃんへの愛を込めたメッセージ、
きっと届いています。
懇親的に看病されてた姿、様子、
居なくなってからの、嘆きと悲しみ、
そしてそれを支えるお二方の深い愛、
全てがこのブログを通して表れてたと思います。
避妊手術の間、少し離れただけでもの気持ち
すごくわかります。
それなのにり〜か〜さん、かっぱさんは
もっと長い間もみじちゃんに会ってないんですもんね・・・。
悲しいことに愛されてない犬も世の中にはいます。
でももみじちゃんは海やお花見には行けなかったけど、
いろんなところにも連れて行ってもらえたしね!
かっぱさんの帰るコールのメールにも
飛び起きてたしね!
ほんとに相思相愛のいい子でしたね。
最後はお二方に抱っこしてもらって眠れたしね。
みんなの心にもみじちゃんは行き続けます。
だから、夢で元気な姿を見せてくださいね。

長々とすみません。大阪より愛を込めて。
Posted by まるパパ at 2006年04月24日 02:30
100日ですね。
昨日の晩からフクのオヤヂとり〜か〜さんのお話をしていました。
勿論、もみじちゃんの100日の事です。
り〜か〜さんの、悲しみの深さなど到底はかり知る事は出来ませんが、ブログのコメント1つ1つ、お返事の1つ1つが、優しさ・愛情の深さを語っています。

新しい子を迎える心の準備も整い始めてきている様子、とても嬉しく思っています。

これからも、パグに関するブログ楽しみにしておりますので、続けてください。
Posted by fuku(番チョー) at 2006年04月24日 07:55
もみじちゃん100日だよなぁ〜って数日前から気になってました。
そしたら、TOPページがガラリと変わってるんだもんビックりです。
ひまわりに変わってるところがり〜か〜さんの気持ちを現してるのかな??
り〜か〜さんがひまわりのように元気に笑ってるのとってもステキですよ。
悲しい出来事のを乗り越えた後にはきっと幸せなことがやってくると
ひまわり笑顔で福を呼びましょう!!((゜▽゜))

これからもり〜か〜さんの最新の話題提供を楽しみにしてま〜す



Posted by かよ at 2006年04月24日 08:39
り〜か〜さん、おはようです!
昨夜から、明日はもみじちゃんのブログ最後の日だな・・と気になっていました〜
早いようで・・遅いようで、もう100日?まだ100日?って感じです。1日1日とり〜か〜さんが色んな事を乗り越えて強くなって行くご様子。こちらが励まされる気持ちで拝見していました。パソコンに向かうのが辛い日も沢山あったでしょう・・
もみじちゃんの姿は見えないけれど、残してくれた財産は抱えきれないほどイッパイだね。またきっと会えるよね!!
私からも・・もみじちゃんありがとう♪これからもり〜か〜さんとかっぱさんを見守ってね。
Posted by おぎん at 2006年04月24日 09:29
り〜か〜さん、いつも我がファミリーのHPに遊びにきてくださってありがとうございます。
ここんとこ忙しい続きでなかなか来れなくてごめんなさい。

早いものでもう100ケ日がたちましたね。
ここで一区切りつけて気持ちを切り替えるってとっても大事なことだと思います。
短い一生だったかもしれませんが、懸命に生きたもみじちゃんは、り〜か〜さんたちに「生きる」ことの素晴らしさを教えてくれましたよね。

時間が少しずつ辛い気持ちを癒していってくれることと思います。
そうして、り〜か〜さんご一家がまたいつか新しい家族を迎えようという気持ちになって、楽しいワンコライフを過ごしていってくださることを願っております。

ご承知のとおり、我が家も先代のゴールデン(らん丸)が亡くなって1年半、最近羅沙という子を迎えました。その間パグのひなを迎えたりもしましたが、らん丸の事をどうしても忘れられなかったGHL父。今とても幸せそうです。無茶苦茶、親バカしてますよ(笑)。
もちろん私もねっ!
Posted by GHL母 at 2006年04月24日 10:31
これからも、り〜か〜さんのご活躍をお祈りしています。
Posted by フクのオヤヂ at 2006年04月24日 11:29
100日・・・
り〜か〜さん、かっぱさん・・もみちゃんが亡くなるという考えられない現実から今日までよく頑張りましたね。まだまだ悲しかったり寂しかったりすると思いますが、もみちゃんはお二人にたくさんのお友達という財産を残してくれて、きっと虹の橋のむこうで「ワタシって凄いでしょ!」と笑ってるような気がします。

もみちゃんはみんなの心の中でずーっと生き続けてます。

新しい子とは、きっともみちゃんが出逢わせてくれると信じてます。そして出会えたらその子の事もきっと見守ってくれると信じてます。ほんとうに良い子やったから!優しさや勇気・・・いろんなことをもみちゃんから教わりました。

もみ〜!ありがとうネ!!

Posted by ゆ〜う〜&父ちゃん at 2006年04月24日 14:53
もみじちゃんへ
り〜か〜さんと会わせてくれてありがとう。
沢山の笑顔をありがとう。
でも、でも、本当はブログがなくなってすっごくさみしい。。
だけど、り〜か〜さんも前に進まないといけないものね。
ずっと忘れないからね。
〜ありがとう☆彡〜
Posted by ままごん at 2006年04月24日 17:36
もみじちゃん100日ですね・・
り〜か〜さんに出会わせてくれたのは、もみじちゃんなんですよね。
亡くなってからの出会いだったのでもみじちゃんには、会えなかったですがこのブログやお話しを聞いてとてもかわいいコだった事が分かりました。
時々覗いて更新されてるのを見るのが楽しみでしたが、今日で終わりなんですね。
り〜か〜さん今日まで続けてくださってありがとうございました。とても楽しいブログでしたよ。
もうすぐもみじちゃんが新しいコを連れて来てくれますよ(*^_^*)
Posted by ぷち家 at 2006年04月24日 19:42
100日たったのですね!

もみじには2回しか会えなかったけど最高に可愛い子でした。 きっと今も近くでかけているでしょう。そんな気がします。
きっとまたどこかで会えますよ 
りかさんとカッパさんの子ですから・・
元気になって生まれ代わるのでしょう。その日を笑顔で楽しみに待ってましょうね。

Posted by トクパパ&ママ at 2006年04月24日 19:56
100日なんですね。
もみじちゃんとの楽しい日々がつづられていくこのブログを見るのがとても楽しみでした(^^)
Posted by まゆみ at 2006年04月24日 20:01
もみじちゃんが永眠して、100日。
この日記を見守り続けていたらあっという間でした。
やはりもみじちゃんとり〜か〜さんが出会ったのはずっと前から決まっていた運命なんだろうと思います。
り〜か〜さん、もみじちゃんと出会えて本当によかったですね。
もみじちゃんもり〜か〜さんと出会えてよかったね。
り〜か〜さんももみじちゃんも、お互いに忘れることは絶対ないでしょう。
もみじちゃん、これからも同様にり〜か〜さん見守ってね。
これからももみじちゃんのご冥福、お祈りしてます。

※ケディがそっちに行ったら仲良くしてあげてね。
Posted by エメラルド at 2006年04月24日 20:01
り〜か〜さん・かっぱさん・もみじちゃん

100日ですか。早いです。私達は、もみじちゃんファミリーに出会って大変、感謝してますm(_ _)mマージンも私達も、本当にもみじちゃんの大ファンで大好きでした。お店を(一年でしたが)続けてこれたのも、もみじちゃんファミリーのお力があったからだと思っています。。私達もいっぱい友達が増えましたもん(⌒◇⌒)これからもマージン共々、よろしくお願いしますm(_ _)mり〜か〜さん・かっぱさんお疲れ様です。いつの日か新しい子が来たらブログの再開を待ってます。り〜か〜さん・かっぱさん。そして、大好きなもみちゃん。ありがとう
Posted by 元mama's kitchenスタッフ一同 at 2006年04月24日 21:03
りーかーさん。
ぜったい、もみじちゃんはリーかーさん達の守り神になってると思います。
犬は思いをちゃんと思ってるより倍返してくれるものなのですよ。また、きっと、巡り合わせでもみじの生まれ変わりの仔にめぐり合えるでしょう。だから、いつまでも一緒の気分でいられて新しい仔をむかえることができますよ。りーかーさん、カッパさん達にもみじちゃんの生まれ変わりがきっと授かりますよう、お祈り申し上げます。
Posted by はんだま at 2006年04月24日 22:22
夕べ、夢を見ました。
もうすぐ100日だな〜と思っていたからでしょうか、もみじちゃんの夢でした。
これがまたリアルでね。

なぜか、かっぱさん&り〜か〜さんは沖縄でマイホームに住んでて(転勤して欲しくないという私の心の表れでしょうか?)そこのお庭でもみじちゃんと足がしっかりしたとわが楽しそうに走り回っていました。

この夢は、もみじちゃんが、「もうすぐ生まれ変わってり〜か〜さんとこに行くから遊ぼうね〜」ととわに言っていると私は解釈しております。

Posted by とわこ at 2006年04月24日 22:45
100日ですね
今日はなんだかもみちゃんのブログを訪ねるのが寂しいような気がしていたのですが、HPを開くとまぶしいくらいひまわりが咲いていて いっきにあったかい気持ちになりました(^^)
もみじちゃん、り〜か〜さんをはじめいろんな人達やいっぱいのパグちゃんたち、そしてのーまん(勝手にもみじが引き合わせたとおもってます☆)に会わせてくれてホントにありがとう!!
り〜か〜さん、もみじのブログ ステキでした♪
もみちゃんがもたらす素晴らしい出会いが早く訪れますように。。。
Posted by ミレット at 2006年04月25日 00:57
り〜か〜さん。かっぱさん。こんばんは。
月日が経つのは早いですね。
昨日、改めてもみちゃんのHPの写真や成長日記を見ました。
り〜か〜さんとかっぱさんの愛情が凄く伝わってきました。
もみちゃんはこんなに愛されて、とても幸せだったと思います。

もみじちゃんブログ読ませていただいて、ありがとうございました。
Posted by A at 2006年04月25日 01:13
★純ちゃんへ★
書き込み ありがとうございます。
BLOGは以前から 読ませて頂いてました。
書き込みをせずに、すみません。
まだまだ、悲しみから癒えることがないですが、頑張って行きましょう。
パブ君 ご冥福を心よりお祈りいたします。
近々 パグちゃんを飼われるそうですね。
また、楽しい生活が始まりますね。

★まるパパへ★
いつも ありがとう。
書き込みやメール 本当に感謝してます。
もみじも成仏できて楽しくしてくれていたら嬉しいです。
本当に かわいい子でしたよ。
これからも また 見守って下さいね。

★番チョーへ★
正直 新しい子を迎える事は 怖いです。
もみじ以上に 愛情がそそげるか?
また病気などにならないか?
また いつかは悲しい時が来て絶えられるか?
などなど・・・
機会があって うちに来るべき子が現われたら 迎えたいです。

★か〜よ〜さんへ★
ひまわりを見てると 落ち着くのです。
もみじは いっつも 笑って走り回ってやんちゃ子でした。
いろんな方と 笑顔で生活できるように頑張ります。
か〜よ〜さんも頑張ろうね。

★おぎんさんへ★
そうですね〜早かった100日。長かった100日です。
いろいろあって 1年間は楽しかったです。
もみじを迎えて本当に良かったって思います。
おぎんさんにも、かわいがってもらって ありがとう。。。
次回の ゆんたく宜しくね。

★ゴン太・ひな・羅沙母へ★
父ちゃんの部屋は何回も訪れて読んでました。
励まされてました。ありがとうございます。
もみじと一緒にそちらに遊びに行きたかったです。
パグちゃん いっぱいに会いたかったし、お山で遊びたかったです。
羅沙は元気ですか。とっても良い方に飼ってもらって幸せです。
1匹でも 幸せになって欲しいです。

★フクのオヤヂへ★
これからも見守って下さいね。
これからも 宜しく。

★ゆ〜う〜&父ちゃんへ★
お花ありがとうね。
いっぱい遊んでくれてありがとうございました。
もみじの第二の家でした。
自分の家のようにしてました。いろいろ思い出がありすぎます。
酒飲みゆんたく会 楽しみにしてます。

★ままごんへ★
声かけてくれて ありがとう。
友達になれて とっても嬉しいです。
悟空はドンドン もみじに似てきますね。
成長楽しみにしてます。

★ぷち家さんへ★
会った事もないし もみじが亡くなってからだったのに、
書き込みやメール たくさん貰って ありがとうございました。
もみじの生まれ変わりの子が来たら、一緒に遊びに行きますね。
ぷちの子も 楽しみですね。しつけ頑張って下さいね。

★トクパパ&ママへ★
お花ありがとう。
いつも遠くから見守ってくれて ありがとう。
これからも 海&陸 楽しみましょうね。宝くじ当てて 犬をいっぱい飼おうね。

★まゆみさんへ★
まゆみさんところの おやつは もみじが食べれる物ばっかりで嬉しかったです。
これからも アレルギーの少ない自然なおやつ いっぱい作って下さいね。

★エメラルドさんへ★
いつも書き込み 励まし ありがとうございました。
とても心の支えになりました。
うちに来るべき子だった もみじだと思います。
うちの子で 良かったです。

★あっちゃん&リカさん&みほさんへ★
本当に お世話になりました。
もみじは mama’sが大好きでした。車を降りたら 一目散に走ってお店に行ってました。
ドックカフェデビューもmama’s 最後もmama’s。
もみじはmama’sで育ちました。
もみじにたくさんの友達を貰いました。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
また、これからも宜しくお願い致します。いつか、また、おいしい料理食べたいです。

★はんだまさんへ★
甘えたの もみじでも守り神になってくれるでしょうか?
成長して立派になってくれるでしょう。
いつもそばにいてくれれば嬉しいです。

★とわちゃんへ★
夢ですか。もみじは元気でしたか?
宝くじ当たって お家建てるのでしょうか?
嬉しいですね。
とわちゃんと芝生の上で遊びたいですね。
り〜か〜にとって 公園で楽しそうに遊んでいるもみじの姿が大好きです。
これからも 宜しくね。

★ミレットさんへ★
いつも 気にかけて下さって感謝してます。
また いろいろ誘ってくださいね。出不精なんで。
のーまんの事も 本当に嬉しく感謝してます。
1匹でも命を救う事が こんなにも大変で幸せな事を学びました。
これからも、1匹でも多くのワンちゃんを救うお手伝いをして行きたいと思います。ミレットさんでは 学ぶ事がたくさんあります。
これからも 宜しく。

★ミスターAへ★
いろんな繋がりで 仲良くして頂き ありがたく思います。
しめじと もみじ 楽しく過ごしてます。
しめじも幸せな犬生を送って幸せだったと思います。
かわいい妹も出来たし。 
Posted by り〜か〜 at 2006年04月25日 03:03
昨日で、100日か。
り〜か〜さん、悲しかった日々、よく頑張りました!
もみじの生まれ変わりがり〜か〜さんちに
来るよね!↑の書き込み読んで・・・
>『また いつかは悲しい時が来て絶えられるか?』とのことだけど・・・

いつかは絶対別れがくるけど、それ以上にかけがいの無いものが残ると思いますよ♪
Posted by ゴエ母 at 2006年04月25日 19:45
100日間、お疲れさまでした。
もし、私がり〜か〜さんと同じ立場にたってら
すぐにブログをやめていると思います。
り〜か〜さんがブログを続けて、いろんな人と接していくと決めた時から
自分でも知らないうちにゆっくりと受け入れる方向に
進んでいこうとしてるんじゃないでしょうか?
そんなり〜か〜さんの姿勢は立派だと思います!

もし、り〜か〜さんがパグ探知機の準備が出来たときは
きっと、いままでのり〜か〜さんの経験を知っていたかのように
り〜か〜さん家にピッタリの子と出会える思います!
そんな日が自然と訪れるように、祈ってます。
Posted by りょう at 2006年04月25日 20:34
★ゴエ母へ★
たくさんの方々に支えて頂いて ここまでやって来れました。

『いつかは絶対別れがくるけど、それ以上にかけがいの無いものが残ると思いますよ♪』
そうですね。亡くした時は 悲しいですが一緒に過ごした日々は 
かけがえの無い幸せと それ以上の大切な物を貰えます。
また 迎えたいです。

★りょうちゃんへ★
BLOG、HPを続けたから ここまで立ち直れたんだと思います。
正直 続けるのは とっても辛かったです。
でも たくさんの方々にパワーを貰いました。
もみじがいた時に仲良くなった方、
もみじがいなくなってから仲良くなった方。
本当に 感謝の気持ちで いっぱいです。
とっても かわいいパグが うちに来てくれることを願ってます。
Posted by り〜か〜 at 2006年04月25日 22:32
り〜か〜さんにとっては長い100日だったでしょうか。もみちゃんはモカにとっても沖縄での数少ないお友達だったので、仲良くしてもらって本当に感謝しています。マージンとお相撲してたら、もみちゃんが「もうやめなよー」って感じでそばでネコパンチくり出してくれたっけ。新しいワンちゃんを迎えるときには、きっともみちゃんが帰って来る時だよ。
Posted by モカちゅらまま at 2006年04月26日 00:41
り〜か〜さん
パグを飼い始めて、ブログを始めて、風の写真を見て「可愛い」と書き込んで下さったのは
り〜か〜さんが初めてだったと思います。
たまたま同じ犬種を愛して、同じ京都に生まれて、
不思議なご縁がいくつかあり・・・
いつかもみじちゃんと風を会わせてみたかったです。(ちょっと残念・・・)
でも、きっともみじちゃんは別の形でり〜か〜さんのところに現れると思います。
最近、「オーラの泉」って番組を見ていたら、
昔飼っていたペットが守護霊として近くに居るとか、
前世で子供だった人が現世では恋人だったとかそんな話をしていました。
私はそう思って生きたほうが楽になれる気がします。
風も以前飼っていた犬の生まれ変わりなのかも知れませんし・・・
とにかくきっとまた会える!
きっともみじちゃんもり〜か〜さんとまた会える事を楽しみにしていると思いますよ。
Posted by archarin at 2006年04月27日 00:46
★モカちゅらままへ★
沖縄に来て 大阪人って聞いて 声かけたのが昨日のように思い出す(^^)
mama’s通いも めっちゃ楽しかった。
いろいろ相談にのってもらったり、愚痴を聞いてもらったりして
ありがとうね。
沖縄では友達が少ないので これからも宜しくね。
とっても良い子と早くめぐり逢いたいです(^^)

★archarinへ★
うちは京都があまり好きじゃなかった。
暑いし寒いし 1年中観光客がいっぱいやし・・・
沖縄に来て 京都の良さが分かり、archarinのBLOGにたどり着き、
とっても楽しく懐かしく毎日読んでます。
風ちゃんは とってもかいらしく好みのタイプ(^^)

もみじは いつも近くにいるって思って過ごしてます。
パグを見つけても「もみじ、この子どう?」って聞いてます(^^)
なかなかこの子!っていう子がいないですね。
いつかは、「この子や〜〜〜」って思う子が現れると思います。
Posted by り〜か〜 at 2006年04月27日 10:04
もみじちゃん、見てる?
いとこの小さくて可愛い女の子が、
やってきたよ!
これからもやさしく見守ってあげてね!
Posted by まるパパ at 2006年06月20日 19:23
★まるパパへ★
書き込み おおきに〜〜〜
もみじが連れて来た かえでだよ〜〜〜
Posted by り〜か〜 at 2006年06月25日 16:49