2006年01月29日

おそろい

もみじです。
momijpure333.jpg
もみじの兄の『ビートル君』です。
bitoru111.jpg
もみじの異母姉弟の『悟空君』です。
gokuu111.jpg

続きを読む

ニックネーム り〜か〜 at 16:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

もみじのミニチュア

昨年 9月?か10月?に頼んでいた
もみじのミニチュアが完成して、届きました。
momijimini2.jpgmomijimini1.jpgmomijimini3.jpg
どうですか??? 似てますよね!ソックリでビックリ!!!
momi.jpg

続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

寄付

いつも行っていた 
dog+cafe mama’s kitchenの方が
http://dogcafe.seesaa.net/
動物を守る会ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/satooya/index.html
【たくさんの犬猫達を保護しており
 経済面・物資面・人手不足により支援を募っています。
 そこで私達も何か出来ることはないかと考えました
 皆さんの家で、不要になったが、まだまだ使える
 犬小屋など寄付して頂けないでしょうか??
 フード、蚤取り薬(未開封の物)など少量でも寄付
 して頂ければと思っています。】との声掛けに
もみじのドックフードや目薬・耳薬・ダニ予防の薬を
寄付しました。
犬猫達が 捨てられなくなる日を願ってます。



ニックネーム り〜か〜 at 15:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ありがとうございます。

hanatoku.jpg
東京のT夫妻に お花頂きました。
続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もみじ

1018_1.jpg

けいすけ君。。。ありがとう。。。
続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 15:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ET

もみじのゲージを 片付ける事が出来ず、
ゲージ内が寂しいので、ETのぬいぐるみを買った。
et1.jpget.jpg
もみじに似ていて とってもかわいい。


続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初七日

1月16日 H病院から お花が届きました。
1月17日 石垣島に住んでいる友達のRIRIさんから お花が届きました。
ohana1.jpg
1月18日 2軒隣のNさんから お花を頂きました。
ohana2.jpg
1月21日 埼玉県の ままごんさんから お花が届きました。
もみじの親戚パグ犬 悟空君。
hana1.jpg
本当に ありがとうございます。


続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

もみじ1歳の誕生日・葬儀

今日は もみじの1歳の誕生日。
ケーキとプリンを買った。
tanjyoubi.jpg

続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

もみじ永眠

福岡県に住んでいる
もみじの お兄ちゃんビートル君の
makiママさん手作り 帽子&リュック
1歳の誕生日プレゼントを頂きました。
pure1.jpgpure2.jpgpure3.jpg
pure5.jpgpure4.jpg


続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

闘病生活29日目

晴れ
hanabifuku.jpg
もみじは、12月17日から体調を崩してから、良くはなっていたんですが、
1月12日から、呼吸が上手に出来なくって入退院を繰り返してます。
今は、病院に入院してます。

お返事やHPに遊びに行くのが なかなか出来ません。
申し訳ありません。

たくさんの励まし ありがとうございます。
もみじも、今は頑張ってますので 見守って下さい。

お願いがあります。
病院からの連絡が電話連絡なので、電話はお控え下さいませ。


ニックネーム り〜か〜 at 14:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

絶対に許せない!!!!!

絶対に許せない事件が起こりました。
いつも、行っているドックカフェの方から聞きました。
【昨日、あるお客さんから悲しいお知らせがありました。
 5.6ヶ月のワンちゃんの飼い主さんなのですが、
 前々からあまりご飯を食べてくれないと心配なさってて、
 いつも連れて行く病院では(ペットショップから指定された病院)
 『餌を変えてみたら』『飼い主の甘やかし』など言われ、
 他の病院に連れて行くと『遺伝による心臓病』と診断され
 すぐにでも手術が必要な状態。
 いつも連れて行く病院の誤診などではなく、
 某ペットショップのオーナーとその病院の先生が
 病気の事を隠してその子を売っていたそうです。
 皆さん、どうおもいますか???
 最近こういう話を、よく耳にします。
 実際、お客様だけでなく私達の友達もその某ペットショップで、
 買ったワンちゃんが、同じように遺伝の病気と診断され手術します。
 こういうことを、お金の為!なのかバカなのか!
 普通にやってのける某ペットショップは、絶対に許せません!!
 ペットショップだけでなく獣医さんもグルだというのが、
 またまた許せません!
 いろいろな病院の先生が、『裁判で訴えなさい』と
 言っていたそうですが本当にそう思います。
 飼い主さんや、産まれてくるワンちゃんの将来も考えず、
 お金の為に繁殖させているんでしょうね。
 ブリーダーにも免許が必要になるという話もありますが、
 善いブリーダーさん達も大勢いらっしゃるので、
 その方達の為にも早く実現してほしいです。
 昨日、連絡をもらったお客様のワンちゃんは明日、
 手術だそうです。(1月12日)
 無事、手術が済む事を祈ってます。】

ドックカフェの友達のワンちゃんも、1月12日に手術です。

「ワンちゃんの代金を返す」「ワンちゃんを引き取る」って言う
ペットショップ。引き取ってどうするの?処分するんでしょ!!!
何ヶ月も一緒に暮らして来たワンちゃんを、物のように・・・
「治療代を全て 払ってくれ」と言ったら、
「ショップが 言う 病院で治療するなら」って・・・
どう 思います??? その病院もグルでしょ!!!


私は、2匹とも知ってます。もみじと同じ年に産まれた子、
だから、成長も楽しみにしてました。(パグではありません)
スッゴク腹がたつし、悔しいです。
それに、1匹で産まれて来たはずは無いので、他にもいると思うと
かわいそうです。
ブリーダー&ペットショップ&獣医!!!許せません。
某ペットショップでは、私の友達もワンちゃんを買いました。
今のところは、何も無く元気です。
信用出来ないので今まで、買い物に行っていたが、
私はもう行きません。ビタ一文も払わない!
(買い物は個人の自由です)



ニックネーム り〜か〜 at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと遅い 初詣

曇り晴れ
初詣に波之上神宮に行きました犬(足)
海の近くにあるため海からやってきた神様の信仰らしい・・
家内安全、安産、商売繁昌、無病息災、海上守護、
厄災除去、民生繁栄、豊漁など
琉球八社の一つで、切り立った断崖の上に建つ。
熊野三社権現を祀った古社で、
琉球王朝時代から厚い信仰を集めてきた。
戦災で焼失後、再建。平成10年に改築された。
nami.jpgnami3.jpg
屋台が無いから顔(汗)ちょっと寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)
下 もみじも、一緒に Clap お参り Clap
nami2.jpgnami4.jpg
病気平癒御守があったので買いました上
Clapもみじが早く良くなりますようにClap
nami5.jpg
もみじも飼い主もお腹が減ったのでmama’sへレストラン
もみじも、久々の mama’sビスケットを頂きましたハートたち(複数ハート)
おいしかったですエサ もっとくれ〜〜〜犬(泣)
ニックネーム り〜か〜 at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

「絵本」 「家族なのに」 「作なまこ」

晴れ
namako1.jpg
昨年、あるBLOGを知りました。
Yahoo! blog「なまこの『人生色々♪人間十色♪』」
2005年7月開設、8月に『家族なのに』を電子絵本として発表。
読者の一人が、リトル・ドッグ・プレスの掲示板に書き込んだ記事が、
きっかけで、書籍化が実現した。
2005年12月発行。
【なまこ 1971年生まれ。男性。兵庫県在住】

namako2.jpgnamako3.jpg
** エリザベス・オリバーさん(ARK代表)推薦 **
「親に捨てられた子供のような感情を、
 この物語の犬も抱く。
 何が起こったのか理解できない困惑、
 飼い主は戻ってくるという希望、
 そして襲う空腹感と絶望感。
 犬を捨てるのは子供を捨てるのと同じこと。
 この絵本には犬の気持ちがそっくり描かれている。
 全幅の信頼をおいている犬に、
 どうしたらこのようなことが出来るのでしょう」


リトル・ドッグ・プレス(絵本を中心とする書籍)
http://www.littledogpress.com/book_kazoku/index.php

なまこの『人生色々♪人間十色♪』BLOG
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/folder/1195906.html

すでに、この絵本を読んだ方、
犬を飼っている方、犬を飼っていない方、
犬を捨てた方、犬をこれから手放す方、
飼っていた犬がいなくなったが、探していない方、
いろんな方に読んで頂きたいと思ってます。
捨て犬が多い日本、もう一度考えて下さい。
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

久々の外出(^^)

晴れ
天気も良く、もみじの体調も良いので、
mama’sレストラン に、遊びにexclamation&question新年のご挨拶に行きました犬(笑)
hanabimomi.jpgmagi&momiji.jpg
犬 いろんなワンちゃんがいました。
しかし、もみじはキスマーク マージンにご挨拶して
あとは、遊ばずに大人しかったですダッシュ(走り出すさま)
緊張exclamation&question
そこに、マギフォー犬(笑)が来たexclamation×2
もみじの事を好いてくれてますが、
もみじが、遊んでくれないので ちょと御機嫌斜めかな顔(チラッ)

そのあと、散歩も少し行きました。
ゆっくりでしたが歩けました犬(足)
芝生の上では 走り回ってましたるんるん
お風呂もいい気分(温泉)入りましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっとあせあせ(飛び散る汗)やりすぎかなexclamation&question
よ〜〜〜く寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

待ちに待った、食器。

曇り雨
shokki2.jpgsyokki1.jpgshokki3.jpg
フード入れ部分が高い・浅い・上げ底手(チョキ)
すみれちゃんを飼っている、コロ助さんから教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。
悩んだあげく、買っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
今なら、送料が無料でしたexclamation×2ラッキーわーい(嬉しい顔)

下気になる方は・・・
http://www.rakuten.co.jp/m-nana/693175/693176/
エサ これで、むせるのは軽減するかなexclamation&question
しかし、重いとは聞いていたが、かなり重いあせあせ(飛び散る汗)
陶器ですからね〜〜〜
食事中ホネ ひっくり返されないから良いわーい(嬉しい顔)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おきもの

晴れ曇り雨
下ダイソーで、買いましたるんるん
  なかなか、かわいいかわいい
okimono2.jpg
下このパグの置物は、電池を入れると、
  『ワンワン』と吠えます目
okimono1.jpg
沖縄の「マルエー」で買いましたexclamation×2
セールをしていたので、半額でしたわーい(嬉しい顔)
ダイソーさんの7倍ですねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

もみじすね子(^^)

晴れ
犬(泣) ずっと一緒に年末を過ごした、
キスマーク 大好きな犬(笑) もみじパパが、
船 仕事で1日からいないので、
犬(怒) すねてますたらーっ(汗)
sunemomi1.jpgsunemomi2.jpg
もみじパパから、3日 メールと電話が鳴り、
携帯電話着メロを覚えている 紅葉 もみじは、飛び起きて
玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)
るんるんるんるんるんるんルンルンで待ってますムード
しかし、帰って来ない 犬(泣)
トボトボ・・・歩いて・・・バタンキュー眠い(睡眠)

ニックネーム り〜か〜 at 13:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2005年1月

晴れ
1月1日 沖縄タイムス新春に、
11月6日のオフ会の時の写真が載りましたるんるん

沖縄タイムス(2006)のコピー.jpg
プ〜リ〜&飼い主さん
りおん&飼い主さん
もみじ&り〜か〜ですハートたち(複数ハート)

joho1.jpg
上
本 おきなわJOHO雑誌1月号かわいい
この写真は、南海ちゃんの飼い主さんが、
「我が家のの自慢のペット」コーナーに投稿したみたいですexclamation
2005年6月7日に古宇利島に行った時のカメラ写真です。
犬もみじは、まだ、5ヶ月ですぴかぴか(新しい)
ひらめき上
鏡餅を被っている、シーズーはexclamation&question
クロ丸君かなexclamation&question 犬(足) たぶん そうだろうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム り〜か〜 at 13:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして おめでとうワン (U^ェ^U)

syougatu.jpg
あけましておめでとうございます犬(笑)
昨年は沖縄の方々
     HPで知り合った方々
      大好きな友達
本当に ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今年も、宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)

ニックネーム り〜か〜 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする