2005年12月31日

今年も あと1日。。。

曇り小雨
残り あと 1日ですねわーい(嬉しい顔)
皆さん年賀状は書けましたかexclamation&question
うちは、昨日出しました顔(イヒヒ)
年越しそば食べて、お雑煮食べましょうるんるん
うちの、お雑煮は京都風の白味噌ですダッシュ(走り出すさま)

31momiji.jpg
最近の紅葉もみじは、変わりないです。
喘息みたいな呼吸をしてます。
御飯は ゆっくりですが、食べるようにはなりました。
しかし、むせるので、小分けにして食べさせてます。
痩せたなexclamation&questionって思って体重を量ったらあせあせ(飛び散る汗)
減ってました犬(泣)
2週間前は、6・6kgだったのが、6kgに・・・
ダイエットはしていたが、健康に痩せて欲しいです。
病気中に痩せると、体力が無くなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

気管支炎(;;)

晴れ曇り
kurumomi.jpg
犬(泣) 気管支炎の治りが悪い・・・
26日から、また。呼吸苦UP ふらふら
しんどそうですたらーっ(汗)
薬が無くなったので、病院に・・・
くすり抗生剤くすり炎症止め
くすり抗ヒスタミン剤くすり気管支拡張剤 10日分
固形物が食べにくいので、フードをふやかして食べてます。
外出× お風呂× 散歩×あせあせ(飛び散る汗)
早く元気になって、犬(足)散歩に行きたいね。
獣医さんが昨日言ってました。
いろんな病院に、パグが入院しているそうです。
もみじと 同じ様な症状で!
皆さんの、ワンちゃんも気をつけて下さいねexclamation×2
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

もみじにサンタさん。。。

晴れ
今日は晴れポカポカ陽気で
もみじも、体調が良くなって来たのでるんるん
レストランmama’sにリハビリがてら、
大好きなマージンキスマークに逢いに行った犬(足)
momipure.jpg
もみじに、サンタさんがあらわれましたぴかぴか(新しい)
ブティックは、mama’sサンタからプレゼント
帽子は、まゆみサンタからハートたち(複数ハート)

momijpure3.jpgmomipure2.jpg
めっちゃ嬉しいですムード
このセット欲しかったんです顔(メロメロ)
もみじにサンタではなくて・・・り〜か〜にサンタが来た〜〜〜

わーい(嬉しい顔) ありがとうございましたキスマーク
ニックネーム り〜か〜 at 18:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス〜

晴れ
今日は、クリスマスイヴですクリスマス
皆さんは揺れるハートどんなクリスマスですかexclamation&question
もみじには、カボチャケーキ作ってあげましたわーい(嬉しい顔)

05kuri2.jpg 
05kuri1.jpg
ふらふら なんと、もみじは 3口で食ったがく〜(落胆した顔)
大変元気エサ そろそろ お外に出られるかねexclamation&question
ニックネーム り〜か〜 at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

もみじ元気です。。。

曇り
もみじは、気管支炎が悪化して呼吸が出来なくなり
12月18日緊急入院になりましたが
今は元気に家にいます。
食欲もあり、排泄もちゃんと出来るようになりました。
完治までは、もうしばらくかかるようです。
呼吸も楽になったみたいで、よく寝ています。
今は、抗生剤・炎症止め・気管支拡張剤の
薬を飲んでいます。

gemo.jpg
皆様には大変 励まされ、心配して頂き
本当に ありがとうございました。
元気になったら、また、もみじと 遊んで下さいね。

ニックネーム り〜か〜 at 11:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クリスマスプレゼント。

晴れ曇り
PICT0017.jpg
東京の友達が出張で沖縄に来ました。
1ヶ月ぶりですHello
1ヶ月前は 石垣島に一緒に旅行に行ってました飛行機
もみじに、プレゼント プレゼントです揺れるハート
抱っこかばんですカバン
これは、欲しい物だったので、すっごく嬉しいですキスマーク
T夫婦 おおきに〜〜〜ハートたち(複数ハート)
元気になったら、もみじを、入れてみますね。。。
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

迷い犬!保護してます!(by:mama’s)

晴れ曇り
051216_1234~003.jpg051216_1238~001.jpg
今朝16日に当店
dog+cafe mama’s kitchen
http://dogcafe.seesaa.net/
駐車場にて迷い犬を保護しました。
ポメラニアン(雄)・首輪なし・クリーム色・去勢未です。
お心当たりのある方いませんか?
とても、きれいに手入れされたワンちゃんです。
室内飼いされていて、
逃げ出したばかりではないかと思われます。
今は当店で元気にマージンと遊んでいます。
一日も早く飼い主さんと、会えますように・・・
皆様、ご協力お願いします。

051110_1639~001.jpg
犬(笑) マージンも 半年前から 保護犬ですわーい(嬉しい顔)
12月22日 ポ太郎ことポメが、
飼い主さんが見つかって、無事に帰りました。
皆さん ありがとうございます。。。
マージンの飼い主さんはまだです。。。



ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お風呂〜〜〜

曇り
今日は、顔(なに〜) スッゴク寒いあせあせ(飛び散る汗)
いつも シャワーなので いい気分(温泉) お湯を溜めましたるんるん
もみじも犬(笑) いい気分(温泉) 暖ったまろうexclamation×2
ofuro1.jpgofuro2.jpg
ofuro3.jpgofuro4.jpg
紅葉 気持ちよさそうな 犬(笑) 顔してますねるんるん
いい気分(温泉) お風呂 大好きなんですハートたち(複数ハート)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

頑張って欲しい!

2005-07-12-0.jpg
千葉県のfuku君のお友達の
しめじ君 11歳です。
うちは、HP上でしか、話した事が無いです。
沖縄なんでいつかは 会えると思っていました。
しめじ君が 思い病気になりました。
闘病ブログです。
しめじ!最後まで一緒に頑張ろう!
http://sime-ganbare.a-thera.jp/category/18310.html

カヨ猿のホームページ
http://ww4.et.tiki.ne.jp/~kayo112920/
しめじのBLOG
http://2.suk2.tok2.com/user/kayo112920/
パグ犬「どぅなん」の日本最西端の島生活
http://dounan.a-thera.jp/
ニックネーム り〜か〜 at 01:23| Comment(6) | お知らせ(U^ェ^U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩!

曇り
カバン 買い物に行って、最近気になっていた
公園に行ってみた四葉
u1.jpgu2.jpg
四葉 浦添大公園ダッシュ(走り出すさま)
広くって、いっぱい遊べる所だexclamation×2
誰もいないので、紅葉 もみじの貸切るんるん
mo2.jpg
mo1.jpgmo3.jpg
mo4.jpgmo5.jpg
わーい(嬉しい顔) 落ち着きが無いので、いろんな所に乗せましたかわいい
また ゆっくり行ってみたいな〜〜〜
小腹が減ったのでファーストフード タイニーに会いに行った揺れるハート
pukemomi.jpg
公園からレストラン ミレットさんまでは犬(足)すぐexclamation×2
タイニーは犬なんだかexclamation&question着込んでますね顔(イヒヒ)


ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

散歩(^^)

曇り
沖縄県糸満市潮崎のビーチまでリゾート
散歩犬(足)に行った。
久々に来たら、さすがに寒いので誰もいなかったダッシュ(走り出すさま)
夏になると、たくさんの人が集まる。
sanpo1.jpg犬(足)トボトボ歩く・・・
クリスマス 沖縄県糸満市の
パームヒルズゴルフリゾートゴルフに、
毎年 恒例のぴかぴか(新しい)イルミネーションを見に行った揺れるハート
irumi3.jpgirumi2.jpg
irumi1.jpgirumi4.jpg
だんだんexclamation&question派手になって来たexclamation&question
12月になると、クリスマスイルミネーションをやっている所が
増えて来るので目見に行くのが 大好き黒ハート
もみじは、あまり顔(汗)興味が無い様子たらーっ(汗)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ピクニック(U^ェ^U)

曇り晴れ
今日は、初めての野外イベント小鳥
前日雨大雨でどうなるのかexclamation&questionって
心配でしたが顔(チラッ)なんとか、開催出来ましたるんるん

01.jpg
沖縄県うるま市四葉 倉敷ダムに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
sukajyan1.jpg
もみじは、いっぱいのお友達と遊んで
お疲れ気味でしたバッド(下向き矢印)

onemu.jpg
パンチ 泥んこになった、もみじは帰ったら
すぐexclamation いい気分(温泉) ですあせあせ(飛び散る汗)
ご飯エサ 食べて すぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なんか、楽しい夢見てますねexclamation×2
足が良く動いてましたるんるん

写真がカメラ いっぱいなんで 
また アルバム作成頑張りますねGood
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリスマスプレゼント。。。

晴れ曇り雨
リゾート 今日は沖縄県の本部町の、
大好きなレストランふーちばそば屋さんに行きました手(チョキ)
黒ラブの犬(笑) 姫ちゃんがいます〜〜〜
お店のお母さんからプレゼント
クリスマスプレゼントを頂きました〜〜〜ハートたち(複数ハート)

3kepu.jpgmomokepu.jpg
momijikepu.jpgtyokokepu.jpg
3ワン お揃いです揺れるハート
やっぱピンクは犬モモちゃんがお似合いなんで
譲って、もみじは、ホワイトです〜〜〜
るんるんきゃわいい〜〜〜

姫ちゃんのは後回しになって顔(汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
とてもお上手ですぴかぴか(新しい)
もみじのセーターを今、作成中だが失敗ダッシュ(走り出すさま)
やり直しかな???

ニックネーム り〜か〜 at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月11日 日曜日 ピクニック!!!

イベント12月11日(日曜)のピクニックファーストフード
倉敷ダムに決定いたしました手(チョキ)

車(RV)倉敷ダムの行き方
東南植物楽園の行き方と全く同じです。
東南植物楽園に来たらそこを通り過ぎて真っすぐ
ひたすら真っすぐいくと到着しますGood
『倉敷ダム』と書かれたサインもたくさんあるのでそれを
追って行っても必ず着きます。
http://www8.ocn.ne.jp/%7Ekurasiki/organization/index.html
倉敷ダムの門を入ると、すぐ左に駐車場があります車(セダン)
(そこがいっぱいのときには奥のほうにもたくさん停めれます)で、
門を入ってすぐ右側に『アガリクブン』という広場があり、
そこに、1時からタイニーがいます犬(笑)
お弁当レストラン飲み物喫茶店は各自で食べたい物飲みたい物を
持参して来て下さいねexclamation
おやつも制限ありませんよファーストフード
ベンチとか何も無い所なので、敷物とかを持って来るといいと思います。
 
天気の悪い場合は残念ですが中止ですぅもうやだ〜(悲しい顔)
もし、ノーリードで遊ばせたりするのなら犬
電話番号記載のネームタグを着ける事をお勧めしますexclamation×2
いつもおりこうさんでも、たくさんのわんちゃんが集まると
子供と一緒で何が起るか分かりませんパンチ

それから衣装は、もちろんなんでもいいですよぉブティック
スカジャンを持ってる犬(笑)は是非是非スカジャン持参で来て下さいHello
スカジャンチームで写真とりましょうカメラ
倉敷ダムの集まる場所に予約をいれました顔(イヒヒ)
大丈夫だとは思うんですが、もし管理の人とかに
「集まりですか」とか聞かれたら
「ミレットで人と犬の集う会のメンバーです」とお伝えくださいねClap



ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(0) | お知らせ(U^ェ^U) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ケープも。。。

kurisumasu4.jpg
kurisumasu5.jpg
顔(メロメロ) 調子こいて 
クリスマス ケープまで作ってしまいました手(チョキ)
ニックネーム り〜か〜 at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての 手作り(^^)

曇り
クリスマス もみじに、サンタ衣装を作りましたわーい(嬉しい顔)
昨日、3時間もかかって出来ました手(チョキ)

実は・・・顔(イヒヒ)
ふくろ 100均で、子供服のサンタ衣装が売っていて、
それを、裁断して作り直しましたGood
kurisumasumomi1.jpgkurisumasumomi2.jpg
kurisumasumomi3.jpg
顔(なに〜) ちょっと変なところもあるが、
着せてみると 揺れるハート かわいいね〜〜〜
帽子は失敗顔(泣)してしまったよ〜〜〜

なんか、服作りブティック やみつきになりそう〜〜〜パンチ
ニックネーム り〜か〜 at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタクロースワン!

晴れ
タイニーとカメラ写真が撮りたくてミレットに行きました犬(足)
ta&momisannta1.jpg
とってもハートたち(複数ハート)プリティーな2ワン犬(笑)
ta&momisannta2.jpgta&momisannta3.jpg
タイニーexclamation&question立ってるみたいでしょるんるん
かわいい衣装ですブティック
よ〜〜〜く見ると目タイニーの手足が6本もありますダッシュ(走り出すさま)

ta&momisannta4.jpg
犬ハルとも仲良く撮影exclamation×2
なかなか時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

嬉しいプレゼント

【HAPPY・かんかん】の 
まりん子さんから手作りの服を頂きましたプレゼント

http://www.k2.dion.ne.jp/~happykan/index.html
marinko1.jpg
marinko2.jpgmarinko5.jpg
marinko4.jpgmarinko3.jpg
まりん子さんの、みかんちゃんとお揃いです手(チョキ)
mikan.jpg犬(笑) みかんです 揺れるハート
サイズもピッタリるんるん
ホンマに嬉しいですたらーっ(汗)
顔(メロメロ) ありがとうございました キスマーク






ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカポカ陽気。

晴れ
3日間 寒かったがあせあせ(飛び散る汗)今日はポカポカかわいい
犬 なおちゃんですぴかぴか(新しい)
何回か逢ってますが今日が初めて一緒に遊びます揺れるハート
hanatyann.jpg
犬(泣) 降ろしてよ〜〜〜たらーっ(汗)
mokatinn.jpgtyumo.jpg
犬(怒) 大丈夫だよ〜ちゃんと ここで見守っているから 顔(汗)
himo1.jpghimo2.jpg
犬 モカはちょっと御機嫌ななめexclamation&question
ちゅらは、誰とでも遊んで走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
かなり やなわらば〜な子になりそうだ顔(なに〜)
今日は 久々に天気も良く 気分良く 散歩に行った。
もみじは、あいかわらず・・・
ゼイゼイ・ブヒブヒしてました犬(足)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

クリスマスツリー(^^)

晴れ曇り
犬(泣) 寒いので、昼過ぎに散歩に行った犬(足)
夕方は、人間も寒いダッシュ(走り出すさま)
mama’sの ツリーが綺麗なんで、一休み喫茶店
kurimomi1.jpg
クリスマス 初めて見た もみじは、ちょっと ふらふら かじって見たが
食べられなかった犬(笑)
記念に撮影をしたいが カメラ
ツリーが背中にあたって気になる様子顔(イヒヒ)
kurimomi2.jpg
チワワの しずかちゃん揺れるハート
小っちゃくて かわいいexclamation
ちょっと、撮影会exclamation&question
kurimomi3.jpg
家 犬団地希望の方ー(長音記号1)
るんるん 先着あと3名様までです 顔(ペロッ)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする