2012年01月16日

6年もたったね 紅葉

1月15日は もみじの命日 6周忌 虹
1月16日は もみじの誕生日 7歳 紅葉

PICT0004.jpg

かえでは 今年 6歳
つくしと にらいは 3歳

マッキーが愛犬を亡くして つくった歌
ioraさんが 愛犬を亡くして つくった歌

いつまでも可愛い もみじ 犬(笑)
逢いたいな。。。

続きを読む

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

もう5年 紅葉

今日は 命日 5周忌
明日は もみじの誕生日
生きていたら 6歳

2011-1-thumbnail2.jpg

今見ても 本当に可愛い子だった

1.jpg

逢いたいな

1222.jpg

かえでは 4歳
つくしは 1歳

どんどん もみじより 歳をとっていくね
見守っていてね


2011-1-16-00.jpg

まるパパ いつも ありがとう アリガト
トクパパ&ママ いつも ありがとう アリガト
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お花 かわいい

2010-1-16-1.jpg

トクパパママ お花 ありがとうね Clap

2010-1-16-2.jpg


ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

4周忌 紅葉

今日は もみじの 4周忌。。。
明日は もみじの 5歳の誕生日。。。

やっと気持ちも だいぶ 落ち着いてきた。
でも まだ 思い出したり もみじの話をしたりすると
涙が出てくる。

もみじのアルバムを作ろうと 写真の整理をやると言っていたが・・・
なかなか見れず・・・

いっぱいの写真たてに もみじの写真を飾っていたが
成長していく もみじの写真を プリントした。

もみじの パパとママの写真。
6人兄弟の写真。

2010-1-15-0.jpg

大好きな ファンデルワンで クッションを作ってもらった。

2010-1-15-1.jpg

お気に入りの写真
大好きな オレンジ

2010-1-15-2.jpg

ヒマワリの花が 無かったよ〜
あったら また 買ってきてあげるね。

2010-1-15-3.jpg
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

紅葉 ありがとう 紅葉

毎年 かわいい お花を贈ってくれる トクパパママ ありがとうね Clap
もうかれこれ 7年の付き合いですね。

2009-1-16-2.jpg

今年も もみじは お花にかこまれてます。

2009-1-16-1.jpg

今年の パグ365日カレンダーT 1月16日は もみじです。
いつ見ても 可愛いなぁ〜

2009-1-16-0.jpg

もみじのブログを ちょこちょこ訪問して下さっている方々。
いつも 本当に ありがとうございます。
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

三周忌

                      2009-1-15.jpg

もう 三年がたった
今日も もみじが 大好きだった 花を買ってきた
かえでが 珍しく もみじの近くにいると思ったら
お供え物の イチゴが 目当てだったようだ
今年中には もみじの写真を全て見よう
アルバムを作る為に

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

揺れるハート ちびちび もみじ 紅葉

momitann1.jpg

momitann2.jpg

momitann3.jpg

わーい(嬉しい顔) か〜よ〜が ちびちび もみじ紅葉 を 作ってくれたよ Clap

耳が ピコってなっている所 口をムギュってしている所 顔(メロメロ) そっくり ー(長音記号1)

          紅葉 ちびちび もみじ & ちびちび かえで 四葉

2008-6-13-1.jpg

後姿も 似ているー(長音記号1)
もみじは 背中に黒い一本の筋があるんだよねハートたち(複数ハート)

2008-6-13-3.jpg

きょびんさんに 以前 作ってもらった ミニチュア もみじ 紅葉

     momijimini11.jpg

もみじの ちびが 2ワンも るんるん めっちゃ嬉しいですね ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

三回忌。。。

                    2008-1-15-4.jpg

もみじ 明けまして おめでとう。
元気に みんなと楽しく遊んで 美味しいご飯食べているかな?
もみじが 亡くなって 2年。
三回忌。。。
命日や 誕生日には どうしても ここに書きたくなる。
寒くなる時期は 風邪引かないように
体調を心配してしまう。
かえで 1年前は 逆睫毛の手術を2回もして
心配したが その後は 元気に過ごしている。
いつも見守ってくれているんだろうね。
ありがとうね。

明日は 3歳の誕生日だね。。。


2008-1-15-0.jpg トクママ 毎年 お花を ありがとう ぴかぴか(新しい)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆 Clap

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

誕生日 バースデー

          2007-1-16-0.jpg

今日は もみじの2歳の誕生日。
1歳も2歳も 一緒にお祝いが出来なかった。
今日は カボチャケーキを作ってお供えしました。

続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

1周忌。。。

     2005-1-15-30.jpg
あっと言う間に 1年がたった・・・
かえでを 迎えるまでの 半年間は長かった。
自分自身もどうなるのか?
毎日 泣いていた。 今も 考えると 涙が出る。
12月は かえでが体調が悪くなり 悪いことばかりが 頭の中を駆け巡る・・・
寒くなる 11月から12月は 慎重に慎重にしていたが
思わず 体調を崩し 一瞬 頭の中が真っ白になった・・・
元気になってくれて 本当に嬉しい。
いろいろ支えてくれた方々。 本当に ありがとうございます。
          2007-1-15-20.jpg
続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ありがとう。。。

      PICT0008.jpg
かえでの 避妊手術が 無事に終わったよ。
もみじ ありがとうね。。。
まだ だるそうにしているけど 思ったより元気で
ご飯も 少し食べたよ。
これからも かえでを 見守ってね 顔(メロメロ)

ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

2007-1-0.jpg
新年 あけましておめでとうございます。
もみたん おめでとう。。。

1周忌まで あと 2週間・・・
この1年は 泣く日が 本当に多かった。
今でも もみじの事を 思うと 涙が出る。
泣いちゃいけないと思うが まだ 自然に涙がでる。

かえでは もみじに似ている時もあるが
全く 似ていない時もある。
似ている時は 一瞬 時間が止まった感じになる。

もみじにも お節料理の おすそわけ(^^)
                       2007-1-1.jpg
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

月遅れ盆 Hello

     oosumairu.jpg

続きを読む
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

もみじの初盆Clap (旧盆)

syokki1.jpg
もみじは沖縄生まれの沖縄育ちだから
うちなんちゅ〜かな?
旧盆に帰って来るのかな?
6日 かえでをお風呂に入れたよ。
綺麗にして もみじを迎えなくっちゃね。
まだまだ 写真を見ると涙が出るね。
また 夢に出て来てね。
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

届け メモ

今日、4月28日 市役所にビル
もみじの死亡届メモ出して来ました。

ニックネーム り〜か〜 at 17:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

100日 紅葉

今日で もみじが亡くなって 100日です。
2006-4-23-100.jpg


2005年1月16日  もみじは6犬兄弟姉妹で産まれました。
2005年3月14日  家に来ました。
2005年6月25日  HPを作成しました。
              もみじのHP
              http://www16.plala.or.jp/momiji_m/
2005年7月15日  RIKAの つぶやき日記
              http://yui.at/diary2/scr3_diarys.cgi?cat=2536momiji 
                                 2006年1月9日まで
2005年9月8日   パグ犬”もみじ”やなわらば〜日記
              http://pag-momiji-m.a-thera.jp/
2006年1月15日  もみじ 1歳の誕生日の前の日に 永眠しました。
2006年1月29日  り〜か〜の BLOG 再開
              http://rika-m.a-thera.jp/

PICT0004.jpg
2006年4月24日 もみじ 100日
今日で このBLOGを終わらせて頂きます。
本当に楽しかった1年でした。
最高に幸せな1年でした。
うちの子に なってくれて 本当に ありがとう。
これから また 新しい子を迎える事があれば、
その子のBLOGを作りたいと思います。
短い間でしたが、読んで下さった方々
書き込みをして下さった方々
本当に ありがとうございました。


もみじのHPと り〜か〜のBLOGは続けますので、
良かったら これからも 宜しくお願い致します。

toku-thumbnail2.jpgme-thumbnail2.jpg
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

似てる 顔(イヒヒ)

55.jpg
上上上 誰かに似てませんかexclamation&question

下下下顔(イヒヒ)
ニックネーム り〜か〜 at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

GETしたっさあ〜^〜^〜 犬(笑)

プチ右五右衛門さんのBLOGに載っていたかわいい
どうしても欲しくって 探しましたわーい(嬉しい顔) 
ハートたち(複数ハート) 見つけたぞ〜 Hello

下手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)下
ニックネーム り〜か〜 at 20:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

犬(足) どのワンちゃんが好きですかexclamation&question

今 飼っている ワンちゃん以外 犬(笑)
飼いたいワンちゃん・欲しいワンちゃん 何ですかexclamation&question
り〜か〜は・・・手(チョキ)



下 犬(笑)キスマーク 下
ニックネーム り〜か〜 at 10:08| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする